haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




ようやく戻ってまいりました・・・ :: 2015/04/01(Wed)

特に理由もないまま、ただただ日々の忙しさと
加齢による病気未満の気分の不調(つまりは更年期?)から
ブログをほったらかしにしたまま・・・
年が変わり、季節が変わり・・・
どんどん戻るきっかけがなくなって
気付けば今日から4月・・・

講習会に来てくださった皆さんの作品も昨年12月からご紹介できていなくて
ほんとにほんとにごめんなさい。

委託先のお店で作品をお買い上げくださった皆さん、
ありがとうございました。
なかなか次の作品を納品できずにごめんなさい・・・。

長〜い間更新のないブログに何度もご訪問くださった皆さん
ありがとうございます。
ハイ、大丈夫ですよ〜元気です!!

冬眠からやっと起きだしてきたという感じで
今だ動きがスローモーですが
なんとかまた 再開しますので
よろしくお願いいたします

応援click! お願いしまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
happy new year♪ :: 2014/01/03(Fri)

ことしも元気に新年を迎えることができたことに、まずは感謝です。

穏やかに健やかに、一日一度は本気で笑えるような

あたりまえの毎日が続いてくれたら なによりのしあわせです。


今年最初の作品は、年賀状〜♪
スウェーデン伝統の民芸品『ダーナラホース(スウェーデンの木の馬)』のイメージで。
『ダーナラホース』は“幸せを運んでくれる馬”と言われているそうです。
2014 うまweb用


どうか 良い一年でありますように♪

ことしもよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんで、そこ・・・? :: 2012/08/12(Sun)

せみ1
         せみ              
だから、、、

そこ、とまるとこちゃうし・・・

苦手やねん・・・

洗濯物入れられへんから、はよどっか飛んでって


応援click! お願いしまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
虹・虹♪ :: 2012/08/04(Sat)

今日も暑かったですね〜

夕方近くなって晴れているのに突然パラパラと雨が降ってきて
慌てて洗濯物取り入れたら、もう止んでいました。
変な天気だな〜と思っていたら
6時半ごろ、虹が架かっていました♪
画像じゃわかりにくいけど、はじめは二重の虹でしたよ。
虹
外側の虹は間もなく薄れてしまいました・・・
虹3


応援click! お願いしまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は淀川の花火大会。
去年は実家のベランダから堪能したのですが、
今年は母のお仲間が集まり
花火を見ながら女子会(!)ということで・・・遠慮しました。
箕面市の我が家にもさっきまで
どどどどど〜〜〜っと音だけは届いていました。
見えないのが残念


テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
立春とてんとう虫 :: 2012/02/04(Sat)

昨日は節分。
ことしはちょっと贅沢に
「手巻き寿司の具セット」なるネタの盛り合わせを買ってきて
海鮮太巻きを作りました。
お刺身に目がないharu は大喜びでがぶり!
このささやかな贅沢を写真に~と思ったのですが
かぶりついたあとの状態があまり品があるように見えませんでしたので
やめておきます~。
去年はうっかり豆を買い忘れて豆まきができなかったのですが
ことしはちゃんと「鬼は~外」「福は~内」しましたよ。


そして、今日は立春。
暦の上では春の始まる日、ということですが・・・
実感が湧かない寒い日がつづいていますね。

ところが今朝、、、
家の中をぶぉ~~んと飛び回る小さな虫が!!

えーっ!この寒さに虫っ?

カーテンにとまったそれをよく見ると
なんと、てんとう虫。
てんとう虫

ここ数日は雪がちらつき、
凍りつくような寒さだったのでちょっとビックリ。

確実に春に向かってる事を感じさせてくれました。
もちろんてんとう虫は外に逃がしてやりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ