haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『pindot』さん :: 2011/06/23(Thu)

嫁入り道具として母が買ってくれたミシンで、自分の洋服を作りたくて本屋さんで型紙付きの本を探していたとき出会ったのが、茅木真知子さんの本。

洋服のデザインはもちろん、使われている布の色や柄、コーディネートの小道具までなにもかもが自分好み!

ソーイングの本なのですが、何冊かは洋服の写真の合間に茅木さんのエッセイ風のページがあったり、茅木さんデザインの服を着たバービーちゃんの写真があったり、見ているだけでウキウキ♫茅木さんワールドにどっぷり浸ってしまい、本屋さんに行くたびに1冊ずつ買ってました。

もちろん作りましたよ~エプロンからジャケット、ワンピースまで10着くらい~。

表紙見開き1見開き2 

haruが生まれてからは、大きな布に向き合う場所も時間も余裕がなくて
すっかり洋服作りから遠ざかってました・・・

最近になってふと、本を引っ張りだしてみて茅木さんの布のお店『 pindot のことを思い出し早速ネットで探してみたら、やっぱり~♫ネットショップで通販もされていました。ちょっと嬉しくなって「とにかくお買い物がしたい!!」と衝動買いしてしまいました。。。

今回は洋服ではなく雑貨用。
リネン混のしっかり目のダブルガーゼ
布 
かわいいカードが添えられていました
カード0 カード1 

何をつくろうかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
