haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




グラスアート初体験♪ :: 2012/07/31(Tue)

昨日、haruと一緒に
あんどぉ先生のグラスアート講習会に行ってきました。
haruが小さなキャンドルグラスを作りました。
きれいでしょ〜
gaキューブ
gaキューブ2

いろんな色のシートを貼って、
シートとシートの境界線にリード線という細い金属のラインを
重ねて貼っていくのですが
シートもリード線も裏の紙をめくって貼れるようになっているので
手もテーブルも汚れずキレイに貼れます。
貼る時の順番やコツを先生に教えてもらいながら楽しく作業していました。
わたしも来月、受講してみたいと思います♪

こちらはちょっと前、あんどぉ先生にいただいた作品です。
かわいいよ〜
窓にぶら下げると光を通して涼しげです。
gaシャツ

羊毛とは質感において対極のグラスアートですが
いつかコラボできたら楽しいかもね〜

8月もあんどぉ先生のグラスアート講習会ありますよ!
詳しくは
クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店へ。


応援click! お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 手づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ