haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おみくじ :: 2012/01/10(Tue)

遅ればせながら、おととい、初詣に行ってきました。
毎年同じ箕面の『勝尾寺』です。

昨年も紹介しました、だるまおみくじ
だるま 

今年の運勢はというと・・・

haru が小吉。
私が末吉。
そして、
おとーさん・・・凶でした


勝尾寺の場合、だるまさんの中に小さく畳んだおみくじが入れてあって
大きなたらいに入ってるものから自分で一個取るのですが、

吉は大吉、中吉,小吉、吉、末吉と五種類。
凶は凶と大凶の二種類。

もし、同じ数ずつ入ってるとしたら
吉を手にする確率のほうが絶対高いですよね。
でも、うちのおとーさんときたら、、、

3年に一回くらいは凶をひいてますっ。(大凶もありです)

実はわたし、この彼と初詣に行くようになって初めて
『凶』の存在を目の当たりにしたのです。
それまで初詣に来て新年からイヤな思いなどさせまいと
おみくじに凶はない!と信じておりました。。。

毎年おみくじをひいておきながら言うのもナンですが
わたしはあんまり占いとか信じない方で、
良くも悪くも気にしないのですが
さすがにこう度々『凶』を目にすると、
いや、凶を引き当てる彼を目にすると・・・
この人、いったい・・・と思わざるを得ません

まぁ、大吉ひいたからいい事がいっぱいあったとか、
大凶だったから悪い事が起きたとか
そういうことはないのですが・・・

もっと別のところで
『引き当てる』才能を発揮してはくれまいかと
真剣に思ってしまったのでありました・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


それでも・・・いいことありますように
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<講習会初日・・・ | top | 羊毛フェルト講習会始めます>>


comment

あけましておめでとうございます♪
ことしもどうぞよろしくお願いします♪

いつかイベントでお会いできるの楽しみにしています♪
  1. 2012/01/11(Wed) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. きょうこ*** #-
  4. [ 編集 ]

きょうこ***さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

きょうこ***さんの活躍ぶりをブログで拝見しては
大阪の端っこから拍手を送っていますよ~~
ことしもきょうこ***さんの作品、楽しみにしています。

> いつかイベントでお会いできるの楽しみにしています♪
ありがとう、
きっとお会いできますよね、、、わたしも楽しみにしています!!
  1. 2012/01/12(Thu) 14:15:35 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/175-d6c3ce3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
