haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




haruのケーキ :: 2010/05/18(Tue)

17日はharuの8歳の誕生日でした

晩ご飯はお寿司のケーキ。
甘く煮た椎茸をちらし寿司のご飯でサンドしてケーキの土台を作って
その上に刻み海苔、錦糸卵を敷き詰め
最後にサーモンやまぐろのお刺身をお花に見立てて
キュウリの葉っぱを飾ってかわいく・・・なるはずが

「haruも盛りつける!!」

お刺身大好きなharuは何もかもとにかく載っけて、てんこもり状態!
・・・なんかちょっとイメージとちがう~。

でも本人は大満足。
すしケーキ 

そして仕上げにイクラを散りばめたら

「ケーキやからローソク立てたい!!」とharu

お寿司なのに?お刺身載ってるのに?火・・・?

すしケーキ点火 

自ら「ハッピーバースデーharuちゃ~ん♫」と歌ったあと
一気にローソクの火を吹き消して
一気にたいらげました~
おいしかったね。

8歳も笑顔で元気で、楽しいことがいっぱいありますように!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. はる・る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ほったらかしでも花は咲く~ | top | スナップエンドウ&オクラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/18-83d6b838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)