haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
立春とてんとう虫 :: 2012/02/04(Sat)

昨日は節分。
ことしはちょっと贅沢に
「手巻き寿司の具セット」なるネタの盛り合わせを買ってきて
海鮮太巻きを作りました。
お刺身に目がないharu は大喜びでがぶり!
このささやかな贅沢を写真に~と思ったのですが
かぶりついたあとの状態があまり品があるように見えませんでしたので
やめておきます~。
去年はうっかり豆を買い忘れて豆まきができなかったのですが
ことしはちゃんと「鬼は~外」「福は~内」しましたよ。


そして、今日は立春。
暦の上では春の始まる日、ということですが・・・
実感が湧かない寒い日がつづいていますね。

ところが今朝、、、
家の中をぶぉ~~んと飛び回る小さな虫が!!

えーっ!この寒さに虫っ?

カーテンにとまったそれをよく見ると
なんと、てんとう虫。
てんとう虫

ここ数日は雪がちらつき、
凍りつくような寒さだったのでちょっとビックリ。

確実に春に向かってる事を感じさせてくれました。
もちろんてんとう虫は外に逃がしてやりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おひな様作り1回め | top | 羊毛フェルト 制作途中のチクチク水玉柄bag>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/182-af1a7665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
