haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おひな様作り1回め :: 2012/02/08(Wed)

昨日は「カフェ・ラオ」さんでワークショップ。
おひな様作りの1回めでした。
ひな基本

羊毛はまったく初めてという方でもしんどくないように、
でも、自分で作ったという達成感を感じていただけるように、
そして、時間内でちゃんと仕上がるように・・・
考えながら準備したのはこんなセット。
こういう準備も案外楽しいです。

キット

さて、当日はおふたりの参加でした。
12月の手づくり市のご縁で皆顔見知りということもあり、
のんびりおしゃべりしながらの楽しい2時間でした。
今回はベースづくりなど地味な作業が中心でしたが
来週は仕上げです。
どんなおひな様ができるか、楽しみです。

          

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・
ほんと、寒さに縮こまっているうちに時間だけが過ぎていきそう
3月にいくつかイベント参加を計画中。。。
ちょっと気合い入れなくちゃ~~~と思いながら
こたつから離れられず、水フェルトにかかれません
とりあえずチクチク・・・春色のマトリョーシカ。
マト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<講習会だより♪2/9 | top | 立春とてんとう虫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/183-8a0626b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
