haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




豆のすじ取りと豆・豆終了 :: 2010/06/08(Tue)

豆のすじ
スナップエンドウのすじ

豆のすじ取り、しゅるる~んって一回で端から端まで取れたときって
めっちゃ気持ち良いいですよねぇ♫
で、取れたすじがくるくるってカールするのも、
なんか楽しくて・・・けっこうクセになる作業♫

スナップエンドウ収穫 5/27
たくさん穫れたよ~
スナップ27


スナップエンドウ&イチゴ 5/31
早くも次の花が咲かなくなってきた???
スナップエンドウは上にも伸びなくなって
下の方はもう枯れ枯れ!
イチゴは根性の一粒・・・
5:31収穫  

スナップエンドウ 6/7
これにて終了
最後のスナップ 
「なんちゃって家庭菜園」主・おとーさんのつぶやき
「イチゴ、またアカンかったなぁ

さらに、そら豆 6/7
これにて終了
そら豆終了 
そら豆はこの間何回も収穫できて、
大きな豆がたくさん食べられました~
最後のほうはさやの中にで~っかい豆がひとつと
なりかけの赤ちゃん豆がひとつ、ふたつ・・・
中身が空っぽのもありました
今年は枝豆作ってないので豆はこれで終わり。

次の楽しみは
オクラトウモロコシ
オクラ コーン 
大きくなるかな~


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 花・緑・実
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蜂の巣発見! | top | 羊毛フェルト ことりのミニポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/25-e96b42a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)