haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




羊毛フェルト もうすぐ完成♪ :: 2012/05/22(Tue)

ただ今制作途中のもの。
フェルトで作る本体は、ほぼ完成です♪
ポケとり

他の4柄も仕上げて、今日はコレ、作ってました。
棒

細い棒をカットして、小さな穴を2カ所あけて・・・
以前にも一度同じ事をしたのですが、
その時は近所のホームセンターで木の棒を買って、
無料で工具を使わせてくれる店内の工房で
おとーさんが電動工具でサイズにカット、ウィーンと穴あけてくれました。
一見どうってことない作業なのですが
直径1cmの棒に穴をあける、というのがなかなかむずかしくて
何本か割れてしまったり、左右の位置がずれたり、、、
思うより厄介な作業でした。
で、そんな厄介な作業を今回は時間の都合でおとーさんの休みまで待てず
ひとりホームセンターへ。
直径1cmの棒を捜してると、前回のものとは違ういいもの見つけました♪
軽くて柔らかいバルサ材の棒です。
店員さんに尋ねたら、カッターナイフでもカット出来るとのこと!
ただ、穴をあけるのはやっぱり難しいと言われましたが・・・
とにかく買って帰ってやってみたら
ほんと、カッターでも切れる!!
そして問題の穴あけ。
試しに目打ちでぐりぐりしたら、いける、いける♪
ちゃんと貫通できました。
と、言う事で
前回の苦労は何だったんだぁ~くらい、簡単にできました。

明日には完成です


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルト ウォールポケット「ことり&木」 | top | プレゼント、ありがとう♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/252-2113fa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)