haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
pinterest【ピンタレスト】?! :: 2012/05/27(Sun)

pinterest【ピンタレスト】って知ってますか?

昨日はブログに海外からのアクセスがやたら多くて
リンク元たどるとみんな「pinterest」だったので
試しにyahoo!で検索したら、
ちゃんとありました、日本語での解説も。
pinterest【ピンタレスト】

で、怪しいサイトじゃないのが分かったので
リンク元のアドレスにアクセスしてみると

横文字オンリーのサイトに自分の作品の画像が複数出てる~

どこのどなたか分かりませんが
どうやら目に留めてくださったのね。
その誰かのwool feltというカテゴリーに
ほかにも日本の方の作品画像が!
(海外のサイトですが良かったら見てみてね→

こうしてブログ書いていても普段は
「世界とつながってる」なんて実感、正直まったくないのですが、
(めちゃくちゃローカルなお知らせばかりだし。)
間違いなく、しっかりつながっているのですよね~
ホントに今さらですが、
嬉しいような、ちょっとおそろしい?ような・・・でも、面白いような・・・
不思議な気持ちになりました。

このpinterest【ピンタレスト】ですが
要するにメンバーがインターネット上で見つけた
お気に入りの画像を集めて自分の“ボード”に“pin(留める)”して公開して、
それを見たほかのメンバーが気に入った画像を“repin”(=再び留める)して
画像を通して交流する、というもののようです。

pinされてる画像をクリックすると“repin”した人の“ボード”も見られるのですが
これがとても楽しいのです。
誰かのスクラップブックを見せてもらってる、って感じですが
海外のすてきな写真がいっぱい見られます。

pinterest【ピンタレスト】何だろ?と思われたら、まずはこちらを
クリックしてみてください(日本版HPへ)
Pinterest_Logo.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うちの金魚。 | top | 羊毛フェルト ウォールポケット「ずきんちゃん&花」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/257-eb9b9d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
