haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




うちの金魚。 :: 2012/05/28(Mon)

この間まで深海のごとく暗ーいところに住んでいましたが
新居にお引っ越ししたポニョ&金ちゃん。
藻で全体が緑色になっちゃって洗ってもきれいにならないので
2年ぶりに水槽を買い変えました。
うちにきた頃に比べると2匹とも1.5倍くらい大きくなりました。

2010年7月
ポニョニョ2*

こちらが現在
金魚

ひれがとっても立派になって
泳ぐ姿もひらひらふわふわ、エレガント~~?
すごく涼しげで、気持ち良さそうです

そうそう、うちの金魚ですがときどき変なことするのです。
お腹を上にしてぷっかり浮いている事があるのです。
haruはエサをやりに行って何度も「死んでる~~」って大泣き。
ところが水槽をコンコンってたたくと
くるりと元に戻って泳ぎ出すのです。
飼い主に似てゴロゴロしてるのが好きなのか・・・?


昨日の朝、イソトマの花がひとつ開いていました♫
イソトマ
植えっぱなしのプランターで咲いてた花からこぼれた種から芽が出たものを
昨年、花壇の隅っこに移したらしっかり根が張って
今年もちゃんと新芽が出て、花が咲きました♪
つぼみもたくさんついています。
こういう小花がたくさん咲く花が好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<講習会だより♪5/31 | top | pinterest【ピンタレスト】?!>>


comment

『手作り雑貨花音へようこそ』の花音のりんです。ブログ、のぞいてくださってありがとうございました。
とっても素敵な作品で!!素晴らしいですね。
また是非拝見させていただきます。あつかましく、ここにコメントさせていただきました。
  1. 2012/05/31(Thu) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんさんへ

こんにちは♪
嬉しいコメントいただき、ありがとうございます。
30日のりんさんのブログを見てびっくり。
お隣の市の方だったのですね~~♪
イベント、楽しんでくださいね!!
また、りんさんのブログにもお邪魔させてくださいね。
  1. 2012/05/31(Thu) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/259-5443993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)