haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




マトちゃんキーケース、作っています-3 :: 2012/06/09(Sat)

羊毛フェルトのマトちゃんキーケース制作過程のつづき
ニードルでの作業です。

まずは前髪、それから目。
口は羊毛を少し長めに細くちぎったものを両端を刺し留めてから、
緩くカーブするようにチクチク。
3-1.jpg 3-2.jpg
余分なところはハサミでカットして、お顔が完成♪
3-3.jpg 3-4.jpg

次はお花と葉っぱの模様をちくちく。
3-5.jpg 3-6.jpg

最後に葉っぱの茎を刺繍糸でステッチ。
で、ステッチしたあとでどうにも葉っぱのバランスが気に入らなくて
葉っぱだけやり直してしまいました
あとはリボンをつけて、紐を通してキーリングをつけたら出来上がりです
本体

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<小物脱水用秘密兵器?! | top | 目と芽とトマト♪>>


comment

やっぱり知らないことばかりでした~^^
余分な羊毛をカットするって
気がつきませんでした(笑

だから細い線もキレイに出来て
こんな可愛らしい表情が出来るんですね。

ありがとうございました♪
  1. 2012/06/10(Sun) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. リス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リスさんへ
興味を持って見てくださってありがとうございます♪
未だにあれこれ試行錯誤しながらの作業です。。。
まだまだ勉強不足です、、、
褒めてもらえるととっても嬉しいので、
これからもあーだこーだと悩みながら、ガンバリマス♪
  1. 2012/06/10(Sun) 23:54:10 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/268-4f0944e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)