haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




講習会だより♪7/12 :: 2012/07/12(Thu)

クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店での羊毛フェルト講習会

今日も雨。
やっぱり私の雨女ぶりはたいしたもんやわ・・・と、
少々どんよりしつつお店に着くと
『お父さんの似顔をつくろう』の回にもご来店くださった
素敵なネイルのマダムが待っていてくださいました〜
似顔ストラップはお嬢さんが作ったことにして旦那様にプレゼントされたそうですが
気に入って大事にしてくださっているそうです♪お父さん(旦那様)幸せですね〜
そして、おうちで作られた作品を見せてくださいました!!

かわいい動物やマトリョーシカのほかに
箕面市のゆるキャラ『瀧の道ゆずる』くんを作っておられました!!
これ、紹介させていただきたかったなぁ!お写真撮らせていただいたらよかった〜
すいません、ぜひまた持ってきてくださいね。
そしてお嬢さんの作品も!!とっても上手にマスコットを作っておられました。
おうちでお嬢さんとご一緒に楽しんでくださっているのが、何より嬉しかったです。

ありがとうございました
凹みかけていた気分もすっかり吹っ飛びました!

そして私のテンションが上がったところに
前にオレンジのボールを作られたお客様が2度目の受講に来てくださいました。
あれから、おうちで小学生のお子さんにも教えてあげて
一緒にチクチクされる事もあるそうです。
おうちで顔などの細かい部分がうまくできないので、
また習いにきてくださったとのこと!
今日はぶたさんの顔を仕上げてくださいました。
作り方をひとつひとつしっかり確認しながら、
とても丁寧に作業をされる方です。
すごくバランスの良いかわいいお顔のぶたさんができました
嬉しかったのが、「少し慣れてきたからか、自分でもあぁしてみよう、
こうしてみたいって思うようになってきました」という言葉。
ここで作ってみて終わり、ではなく
始めるきっかけにしていただきたいと思っているので
この言葉はとても嬉しく励みになります!!ありがとうございます
ぜひ長い夏休み、お子さんといろいろ作ってみてくださいね。
712-1.jpg


そしてこちらは初めてのお客様です。
店頭に展示していた作品見本を見て羊毛を知ったそうですが
光浦靖子さんが羊毛を使って素敵なアクセサリーを作っているのを見て
「やってみたい」と思われたそうです。
初めてニードルを持った方とは思えない思い切りのよさで
サクサク、サクサク、気持ち良く
あっという間にしっかりしたボールになっていきました。
そして細かい部分は丁寧に・・・メリハリのある作業の進め方です♪
目や鼻の輪郭線をしっかり丁寧に刺していかれたので
クマさんの顔がきりりっりりしくてイイ顔でしょ!!
楽しんでいただけましたでしょうか?
ぜひまた違うメニューにも挑戦してみてくださいね。
ありがとうございました
712-2.jpg


そして、そして・・・
ゴメンナサイ、まだ詳細は全く未定なのですが
8月にトーカイさんで
シート羊毛を使っての水フェルト講習会を計画中です。
いつもの木曜日以外で日程を調整中です。
デジカメが入るくらいのサイズのポーチを作っていただこうかなと思っています。
夏休み中ということもあって、
小学生のお子さんにも参加していただけるようにと考えております。
来週中には作品見本と詳細を店頭やブログでお知らせします。(たぶん!!)
夏の予定、すっかり出遅れておりますが、
ちょっと興味あるな〜と思われましたら、来週末あたり、
トーカイさんの店頭、HP、このブログ、チェックしてみてください


では、また来週木曜日も
クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店でお待ちしています。


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルト おでかけポーチ | top | 色づいたトマトとタマリュウの花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/295-1e67e0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)