haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




講習会だより♪ 8/17(水フェルト講習会) :: 2012/08/19(Sun)

クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店での羊毛フェルト講習会

「水フェルトで作る お出かけポーチ」

トーカイさんでの初めての水フェルト講習、
最初のお客様は、明るい笑顔が印象的な年輩のご婦人です。
店頭の作品見本をご覧になり、
フェルトの柔らかな風合いに惹かれて、作ってみたいと思われたそうです。

作り方はもちろん、材料から道具まで,すべてに興味を持ってくださって
「面白いね〜」「楽しいわ〜」と終始にこにこ。
合計100回以上にもなるローリングの作業もなんのその、
とにかく楽しみながら作業をすすめてくださいました。

出来上がった作品がこちら!
鼻歌を歌いながら楽しそうに並べていらしたカラフルなモチーフが
その時の気分をそのまま表しているかのよう
明るく軽やかな作品になりました。


受講していただきありがとうございました♪
羊毛にとても興味を持っていただけて嬉しいです。
ぜひ、ニードルフェルトのほうも体験してみてくださいね!
お待ちしています


20日(月)も「水フェルトで作る お出かけポーチ」講習会があります。
午後の部(14時〜16時半)のみ、空席がありますので、まだ間に合います!!
ぜひ,この機会に水フェルト体験してみませんか〜!
皆様のご参加、お待ちしております♪

お問い合わせ・お申し込みはこちらへ
クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店  072-729-1125

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<講習会だより♪ 8/20(水フェルト講習会) | top | 講習会だより♪ 8/16>>


comment

素敵なバッグがしあがりましたね~。この暑い夏をのりきれば、こんなポーチを毎日もちあるきたくなりますものね。水フェルト、いいな~。
  1. 2012/08/20(Mon) 07:23:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさんへ

「羊毛フェルト」に初めて触れたという方でも
こんなふうに素敵な作品ができあがりました♪
水フェルトは寒くなってからよりも今の季節のほうが作業が楽だったりします。
お湯は冷めにくいし、少々濡れても冷たくないし、すぐ乾くわ〜と思えるし!
りんさんもぜひやってみてくださいね♪
  1. 2012/08/20(Mon) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/314-0e0c47d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)