haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




講習会だより♪ 8/23(2) :: 2012/08/24(Fri)

クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店での羊毛フェルト講習会

23日木曜日の講習会で生まれた作品のご紹介、続きです。


親子でのご参加です。
お姉さんがドーナツ、お母さんがキノコに挑戦。
そして弟くんは・・・ことりを作る!とチクチクはじめたのですが
途中でインスピレーションがピピっと・・・!!
できたのは“キャべっち”赤い帽子がキュートなオリジナル新キャラです。
お姉さんは思った以上にふわふわがおさまらない事にちょっぴり困惑気味・・・
でもマイペースで作業を続けてくれました。かわいいドーナツになりました。
お母さんはお友達と一緒にキノコをチクチク。
初めて,ということでしたが、丁寧に、かなりしっかり出来上がりましたよ。
823 11〜13

こちら、かわいいワンちゃんとご一緒に来られた、お母さんのお友達の作品。
とても楽しみながら作業を進めてくださいました!
しっかり硬くなるまでチクチクしてくださって、水玉柄もきれいについています。
ワンちゃんのアクセサリーもぜひ、作ってみてくださいね。
823 10


そして、“キャベッち”のお友達は青いとり“ぴーすけ”をがんばりました!
ご一緒に参加されたお母さんもビックリの集中力で黙々とチクチク。
「こんなこともできるんや〜」と、息子くんの新しい面を発見のお母さん。
ぜひ、おうちでも一緒にチクチク、
大好きなポケモン作ってみてくださいネ〜
お母さんも今までに無いパターンのボールを作ってくれました。
何と,レインボーカラーのボールです!!色分けのバランスもバッチリ。
ラテンが好き、というお母さんらしい明るい元気な作品となりました。
823 14〜15

お友達同士で楽しくご参加していただき、ありがとうございました!!
みなさんそれぞれの個性がよ〜く出た作品となったのではないでしょうか♪
男の子もやってみると意外とはまるのですよ、、、
手っ取り早く仕上げる,ということができないのがニードルフェルト。
針を使うのでよそ見もできないし、
思った以上の集中力を発揮してくれるかもしれませんね。


さて、来週から2学期が始まる学校もあるようですが
9月始まりなら、夏休み中にあともう一回木曜日がありまーす。
自由研究まだだった〜〜とか、
宿題もぜ〜んぶ終わってヒマだな〜とか、
もう一回作ってみたーい!・・・
そんなみなさんのご参加、お待ちしています

おそらくピークは過ぎたことと思われますが(笑)
満席の場合お待ちいただく事になりますので
可能であればぜひご予約のうえ、朝一(10時半)のご来店がおすすめです。

お問い合わせ,ご予約はクラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店まで


9月から「おとなの時間」が戻ってまいります(笑)
秋にぴったりの内容をいろいろ考え中ですので
決まり次第こちらのブログ、トーカイさんの店頭にてご案内します。
マメにチェックしてみてくださいませ♪
よろしくお願いします。


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<羊毛フェルト 嬉しい悲鳴とピンクッション | top | 講習会だより♪ 8/23(1)>>


comment

こんにちは!
先日はありがとうございました♪
子供たちのパワーに圧倒されたのでは・・・^^

習ったことが無いので どこまでチクチクしたら良いのか分からなかったのですが
今回のワークショップに参加させていただき
加減が分かり大満足でした!
しかも、サンプルの作品も可愛いものばかりで
あれも!これも!作りたくなりました♪

フェルトポーチの講習も楽しみにしています(^o^)丿
  1. 2012/08/29(Wed) 14:21:37 |
  2. URL |
  3. chichi #-
  4. [ 編集 ]

chichiさんへ

こんにちはchichiさん♪
先日は受講していただきありがとうございました。

ブログへのご訪問、嬉しいコメントもありがとうございます♪

夏休みは、本当にたくさんの子どもたちが来てくれて
いっぱいパワーをもらっていますよ〜!

今回の受講を機に羊毛フェルトにさらに興味を持っていただけたら、
とってもとっても嬉しいです♪
これからも「作ってみたい!」と思っていただけるような
可愛いもの、素敵なものを考えていきたいと思いますので
ぜひまた、作りに来てくださいね。お待ちしています!!

ポーチの講習会もぜひやりたいと思います♪
決まり次第、店頭とこのブログでもご案内させていただきますので
ときどきチェックしてみてくださいませ!!

これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/08/29(Wed) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/318-1edfb904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)