haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




オクラの花 :: 2010/06/29(Tue)

オクラの花
まだ咲かないと思ってた昨日のつぼみ、今朝には開いてました♫
これ、通常のよりかなり小さいので実はあまり期待できないけど、花を見るだけでも楽しいのがオクラですね。
オクラ1号


そしてそして、ほったらかしでも咲くお花たち~
3年越しのプランター、今年もイソトマは元気(ピント合ってないな)
さらに、空っぽになってた花壇の隅っこに見覚えのある葉っぱ・・・
これもイソトマ
このまま咲かせるか、植木鉢に移植するか・・・どうしよ~
イソトマ大イソトマ 

こっちはどうやらトレニア♫つぼみもついてる
去年花が終わったあと、横着して土もそのままで放置していたプランターです。
こぼれた種からいっぱい芽が出ています。
トレニア

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 花・緑・実
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<布のコサージュ | top | オクラとトウモロコシ>>


comment

はじめまして!

恵美と申します。

オクラの花可愛いですね~♪
ウチのオクラも蕾を付けているので、咲くのを楽しみにしていますe-68

また訪問させて頂きます!
家庭菜園中心のブログを書いています。
時間があったら覗いてみて下さいねe-250
  1. 2010/07/01(Thu) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. 恵美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

恵美さん、コメントありがとう。あのオクラは小さいながら少しずつ実のカタチになってきています♫恵美さんのオクラもたくさん花が咲くといいですね!ところで・・・ブログ、こそっとおじゃましてきました~トッポジージョは私のこどもの頃のあだ名です、、、懐かしい!また遊びに行かせていただきます!
  1. 2010/07/03(Sat) 16:40:45 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/32-a83e7fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)