haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




ニードル 『スピード針』って?! :: 2012/09/22(Sat)

いつも使っているニードルが残り少なくなってきたので買いに行ったところ
(↓コチラを愛用)
いつもの針

となりにこんな新製品が並んでいました。
スピード針

なにっ?『スピード針』!!
羊毛がより早く固まる・・・って書いてある!
スピード針2

針先に秘密があるようですが・・・
スピード針3

羊毛ししゅうで試してみたら、
やっぱり羊毛のおさまりが早いように感じましたよ。

ボールを作ってみましたが
ボールになるまでの時間が短くなるという実感はなかったのですが
表面に柄を付ける、針先だけの作業では確かにまとまりやすい気がしました。
マトリョーシカやピンクッションなんかの柄付けにも良さそうなので、
講習会でも試してみようかな。


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<インスタントラーメン発明記念館♪ | top | 講習会だより♪ 9/20>>


comment

知らなかった~
情報ありがとうございますm(__)m

私も普段はあのピンクの箱のニードル愛用してます♪
  1. 2012/09/22(Sat) 18:08:07 |
  2. URL |
  3. こ*みわ #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

こ*みわさんへ

こんにちは〜♫

こ*みわさんのクリスマスリース素敵ですね〜
わたしもああいうイメージで作りたかった〜〜〜

こ*みわさんが同じニードルを愛用されてるというだけで
ちょっと嬉しいです〜♪
新製品のニードルね、私も偶然見つけました。
微妙ですが、、、こ*みわさんも試してみてください!
  1. 2012/09/22(Sat) 18:37:04 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ちょっと気になる針ですね!!
昨日、ちょうど久しぶりにきのこを作って
いたのです^m^試してみたいなぁ~
そして、いつか講習会にも行ってみたいです♪
意外と近いと思っているのだけれども。。。
  1. 2012/09/24(Mon) 13:28:46 |
  2. URL |
  3. たれマロン(まあちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

たれマロン(まあちゃん)さんへ

> うわぁ~ちょっと気になる針ですね!!

そうでしょう〜〜?
羊毛フェルトってしっかり固まるまで時間がかかるものなので
「スピード針」の文字に「おぉ!!」って反応してしまいました(笑)
効果のほどは、、、きっと使った方それぞれ、感じ方が違うと思います。
たれマロン(まあちゃん)さんもお試しくださいませ〜

> そして、いつか講習会にも行ってみたいです♪
> 意外と近いと思っているのだけれども。。。

なんて嬉しいお言葉・・・!
箕面はこれからの季節、紅葉の見所がいっぱいです。
ツーリングついでにぜひ、お寄りくださいね♪
  1. 2012/09/24(Mon) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

過去記事に失礼しま~す!
スピード針、ゲットしました♪さっそく記事にして
haru・ruさんのブログをリンクさせていただいちゃいました!
勝手にごめんなさいm(__)m
  1. 2012/10/04(Thu) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. こ*みわ #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

こ*みわさんへ

きゃ〜!こ*みわさん、リンクありがとうございます〜♪光栄ですっ。
こ*みわさんのブログからたくさんの方が訪問してくださってます。

スピード針、微妙ながら効果あり?ですよね。

こ*みわさんの手にかかると
あのケースさえ、ものすごく素敵なものに見えてしまう!!
すごいです♪

  1. 2012/10/04(Thu) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/332-34cae34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)