haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




マジかわオクラ :: 2010/07/08(Thu)

くるんとして先っぽの見えなかったほうのオクラ
おとーさんが摘んでしまいました。
それを見つけたharu、
「これ食べられへんよね・・・」と確認してからなにやらごそごそ。
その後オクラくんマジかわ~
そのまま捨てられるのはかわいそうだから、顔書いて記念撮影するんだって。
チビおくら
「ホンマ~かわいい!」
けど、よけいに捨てにくくなったんちゃう?


それにしても地植えしたオクラの花がなかなか咲きません。
長く雨の日が続いたせい?
つぼみは見えて来たから予報どおり2、3日晴れると花も咲くかな・・・。





仕事先の建物の外階段で見つけた「ど根性植物(何の葉だろ?)」
鉄製階段の手すりからきれいな緑の葉っぱが出ています!
どこまで育つだろ・・・?
がんばれ~
ど根性・・*

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 花・緑・実
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リバーシブルBag | top | オクラが変?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/37-12f2c52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)