haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




講習会だより♪4月 :: 2013/05/12(Sun)

クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店での羊毛フェルト講習会

4月に受講してくださったみなさんの作品です♪

4月4日
こちらはリピーターさんの作品。
バザーに羊毛フェルトの作品を出したいとのことで
熱心に作り方を確認しながら作業してくださいました。
細かいところも器用にチクチク。
バザー用の作品づくりも楽しまれた事と思います♪
バザーが終わっても羊毛フェルト、続けてくださいネ
4:4

4月25日
初めてとは思えない手つきでサクサク、
バランスの良いマトリョーシカになりましたネ。
初めての方には、本体より実は細かい柄付けのほうが大変なんですが
がんばって四ツ葉のクローバーを仕上げられました。
Happyを呼び込んでくれそうな可愛いマトちゃんです♪
4:25**

こちらの小鳥も初めてさんの作品です。
かわいらしいサーモンピンクの小鳥。
まんまるボール、しっかりした硬さにできていました。
羽や尾など、小さいけれどバランス良く作るのが以外と難しいのが小鳥なんですが
とても良いバランスに仕上がりましたね!!
4:25*4:25

4月29日
こちらは4年生女子、おしゃべり大好きな超仲良しコンビの作品♪
お揃いにしたい!と、二人で相談してピンクのパンダにしましたが
最後の最後、口をどうするか・・・で意見が割れて思い思いの表現になりました。
お揃いにこだわっていた二人でしたが、どちらかの意見を押し通すでもなく、
お互いに気持ちよく最後まで仕上げる事ができました。どっちもカワイイ
本当に良い関係なんだなぁと感心してしまいましたよ〜。
楽しい時間をありがとう!これからもずうっと仲良しでね♪
4:29

受講してくださったみなさん、ありがとうございました♪
作品をアップするのが遅くなってごめんなさい。
これからも続けて羊毛フェルトを楽しんでくださいね〜。

羊毛フェルト講習会についてのお問い合わせ,ご予約は
クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店まで
TEL 072-729-1125

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Cup in にゃんこ&わんこ♪ | top | 講習会だより♪3月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/413-ca8e99ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)