haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




トウモロコシとオクラ :: 2010/07/31(Sat)

トウモロコシ 7/31

遠目にもわかるほど実が大きくなってきました♫
何年か前に育てた時はここまでくる前に茎を虫にかじられたらしくて
落胆したおとーさんが早朝に全部引っこ抜いてしまい
朝起きてみると畑が空っぽになっていましたが・・・
もろこし畑

今回は、めっちゃ期待できそう??
もろこし実

と、思ったら・・・なにやら不吉な形状になってるのを発見
明らかに先が曲がりつつあるよ~
なんで?なんで?
どうなる?トウモロコシ!!
 曲もろこし

足下に植えていた枝豆
ちゃんと実がなっています!
30枝豆




オクラ 7/31

なかなか花が付かなかったオクラもようやく目覚めた様子。
去年よりかなり花が小さいのが気になるものの
とりあえずまともな実になってくれてます。
おかずになるには、まだまだやねぇ。
30オクラ花 30オクラ実 


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 花・緑・実
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オクラ収穫 | top | 初・クマちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/42-2c97b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)