haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏ロハス&イルミナイト :: 2010/08/09(Mon)

昨日、ロハスフェスタに行って来ました~
haruは私が雑貨や手芸材料を見だすと長時間付き合わされるからと
「ロハス行こ!」って言っても「行かない!」っていうので
今回は「イルミナイト行こ!」作戦です
電飾大好きなharu はもちろん、「行く!行く!」・・・作戦成功
夕方からのお出かけとは言え6時でもまだ明るい!!
イルミナイトは日が暮れないと楽しめない、というわけでまだ時間もあるから
ちょっとロハスでものぞいて行こうよとかなんとか言って、会場へ

日中の暑さも少し和らいで、芝生の広場にも涼しい風が吹いてました。
人は多かったけど、なんとなく夕方特有ののんびりした雰囲気。
しぶしぶ来たharuもエコバッグに布用のクレヨンでロハッチのお絵描きをして結構楽しんでました。

ロハッチ1 ロハッチ2 

あんまりお店を見て回れなかったけど、どうしても行きたかったmufmufさんでいっぱい材料買い込めたのでまぁいいか・・・
マフマフ 

イルミナイト
暗くなってからは公園の大きな通りの並木がブルーとグリーンに飾られていてとてもきれい!
ブルー みどり 

よくわからない写真ですが
太陽の塔の足下の芝生に無数の白い風船が浮かんでいて、明るいうちは芝生のグリーンに風船の白のコントラストが美しかったのですが、夜にはその風船に付けられたライトがぼうっと光って幻想的な雰囲気でした。
たろう夜 
夜、ライトアップされた太陽の塔を間近で見たのは・・・そう、あの万博の時以来かもっ!まだ小さかったので、月の石は見たのか?どこのパビリオンを見たのか、さっぱり覚えていないけれど、夜、まばゆいばかりの光に包まれた会場の光景だけは今でもはっきり覚えています・・・それと、その光の中で食べたカレーのこと!!

そうそう、毎年8月8日は茨木の弁天さんの花火大会があり、万博公園からもよく見えます。
去年はロハスの会場から見ようと、芝生にござをひいてスタンバイしていたものの位置が悪くてあんまりよく見えなかったのですが、ことしはharu とめっちゃよく見える良い場所を見つけてしっかり楽しめました

桜川 
おとーさんへのお土産。
帰りに売店で見つけたご当地サイダー「桜川サイダー」
ラベルに惹かれて買ってしまった・・・

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マトリョーシカの箱 | top | オクラ収穫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/44-205fc73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
