haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
講習会だより♪ 7/11 &13 :: 2013/07/17(Wed)

クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店での羊毛フェルト講習会

前回ピンクッションを作られた方が再び受講しに来てくださいました。
この日の課題はパーツとパーツをくっつける方法、でした。
接着剤や縫い針と糸を使わずに ニードルだけでしっかり繋がるということに
初めての方はみなさん驚かれ、そして感心されます!

傘と軸のバランスのよい 可愛いフォルムのキノコができました♪
軸もしっかりついていますよ!
続けて ボールも難なくチクチク。
ぱっちりお目目の愛らしいクマちゃんの出来上がり。
受講していただき ありがとうございました!!
ご自宅でもぜひ続けてやってみてくださいね〜。
7-11.jpg


7月13日(土)
小学3年生の男の子とお母さんの作品です。
どちらがどちらか、わかりますよね♪
男の子は幼稚園のときに園で羊毛フェルトをやらせてもらった事があって
おうちでもやってみたいとキットをおねだりしていたそうなのですが
お母さんは 自分がした事がないので教えてあげられない・・・と
なかなか手が出せずにいらしたそうです。
羊毛フェルトの講習会をしているとは知らずに来店されたのですが
キットを購入される前におふたりで受講していただきました♪
長い間ずっと思い続けていたなんて、よっぽど「楽しい」って感じていたんですね。
男の子はサクサク、終始楽しそうに作業してくれました。
とっても個性的なカエルくん!出来上がるとほんとに嬉しそうでした。
お母さんも優しいピンクのことりさんを仕上げられ
羊毛フェルトに興味をもっていただけたご様子。
夏休みにゆっくり親子で一緒にキットにチャレンジしてみてください!!
困ったらまたいつでもいらしてくださいね!!
受講していただきありがとうございました。
7-13.jpg

そしてこの日もうおひとり受講してくださったリピーターさんと
カエルくんを作ってくれたお父さんが 
とある場所で 実は知らないうちに出会っていた(?)事がわかり
お母さんとリピーターさんで大盛り上がり。
お迎えに来られたそのお父さんも事情を聞いてまた盛り上がり。
縁って不思議なもんですね〜。


明日はどんなご縁があるのか、楽しみにお待ちしていまーす♪


羊毛フェルト講習会についてのお問い合わせ,ご予約は
クラフトハートトーカイ箕面ヴィソラ店まで
TEL 072-729-1125

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新しい委託先へ納品に行きました♪ | top | 8月の講習日です♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/446-c610b9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
