haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
講習会だより♪ 10/3&10 :: 2013/10/13(Sun)

クラフトハートトーカイみのおキューズモール店での羊毛フェルト講習会

10月9日より『Visola(ヴィソラ)』から『みのおキューズモール』と名称が変わりました。
なので、トーカイさんも『クラフトハートトーカイみのおキューズモール店』となりま〜す。



10月3日(木)
何度も来て下さっているKさんが
この日はお友達と一緒にご来店くださいました。
お友達は羊毛初挑戦だったのですが、三人でおしゃべりに夢中になってるうちに
フェルトボールはカチカチにフェルト化してました!!
丁寧に水玉柄をチクチクして完成です♪
Kさんのマトリョーシカは次回で完成です。

しっかりフェルト化させるには、
楽しくおしゃべりしながら、、、が一番かも♪


10月10日(木)
お母さんと一緒にご来店の小学1年生の女の子は
愛犬ララちゃんを作ってくれました。
小さな手でチクチク、チクチクがんばってくれました。
「目はもう少し離れてる〜」「耳の中はピンクになってる」と
時折ララちゃんを見て確認。
お耳のピンと立ったかわいいチワワになりました。
1010.jpg
こちら、モデルのララちゃん。ね、似てるでしょ!
lala.jpg

受講していただきありがとうございました♪

さて、来週17日(木)は「水フェルト」の講習会を行ないます。
「水フェルト」は羊毛にお湯の石鹸水をかけて手でゴシゴシこすったり
麺棒に巻き付けてコロコロ転がしたり・・・
いつものニードル(針)フェルトとはまったく違った方法で
作品を仕上げていきます。
グループでのリクエスト講習になりますので定員のため
受講していただくことは出来ませんが 
興味のある方は、制作の様子を見に来てくださいね。
手のひらサイズのがまぐちを作る予定です。


羊毛フェルト講習会についてのお問い合わせ,ご予約は
クラフトハートトーカイみのおキューズモール店まで
TEL 072-729-1125

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルト どんぐりのブローチ&ワークショップのお知らせ | top | ディスプレイの強い味方!セリア〜♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/491-60a7e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
