haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




トウモロコシ収穫の赤裸々報告その3 :: 2010/08/21(Sat)

最後のトウモロコシ
鳥につつかれてたので、あわててネットをかぶせて
「もう数日」と,おいていた最後1本を収穫しました。
SN3F0635.jpg

すでに結構食べられていました
SN3F0636.jpg

しかも穫れたてなのに実がしおしお~
「このところ天気良すぎたから水のやり方が足らんかったかなぁ」おとーさん。
茹でてみたけど・・・う~ん・・・残念
SN3F0637.jpg 
穫り時を誤ったかな~という感が否めない最後の1本・・・

まぁ全部はうまくいかないけれど、
こういう大きな実がウチでできる、というのは
やっぱりわくわく感もひときわですネ。
来年もおとーさんにがんばってもらいましょ

トウモロコシ、これにて終了。


そして残るはオクラ
昨夜は数日分の収穫を「豚肉巻き」にしました。
薄切りの豚肉で巻いて、よく焼いてから甘辛いたれをからめます。
ごはんのおかずにはモチロン、ビールにもよく合いますよん。
豚肉巻き  

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 花・緑・実
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルトバッグ制作中 | top | 羊毛フェルトの花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/50-26c42268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)