haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




羊毛フェルト おうちのキーケース♪ :: 2013/11/09(Sat)

昨日同様、『tama*sachi 』さんに先月納品済みの作品。

おうちの

実はまた、微妙に型紙を変更。ほんの少し大きくしました。
最近の鍵ってえらくハイテク仕様になってますね〜。
うちの鍵は頭の部分をピッてかざすだけでマンションの共用部分のドアがあきます。
(個々の玄関ドアは差し込んでまわさないとダメですが)
で、エントランスでピッてしたら
宅配ボックスに何か届いてる時にはちゃんとお知らせもしてくれます。
便利に出来てますね〜
そういうセンサー的なものが付いてるのでちょっと頭が大きめ。
なので、うちの鍵に合わせてサイズをリニューアルしてしまいました。
こういう鍵の合鍵は街の鍵屋さんでは作れません。
(センサー的なものがない部分だけでも作れないらしい)
そして、追加で頼むとめっちゃ高い!!
ぜったいなくさないように!!と娘のharu にも
しつこく言い聞かせています。

キーケースは鍵の保護はもちろん
子どもに鍵を持たせる時の目隠し、紛失防止にもいいですよ〜

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルト 雪柄スマホケース&ずきんちゃん♪ | top | 羊毛フェルト 『おでかけポーチ』茶とグレイ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/502-20a5b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)