haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




ネップ入りの羊毛でミニポーチ♪ :: 2013/12/15(Sun)

先日、思いがけず『ワークショップ 金の羊』さんに足を運ぶ事となりました。
いつか時間がたっぷりある時に 一度は訪れてみたいと思っていましたが
まったく時間に余裕のないなか、どうしても行かなくてはならなくなって
正直、楽しみに足を運ぶ気分ではなかったのですが
必要なものを揃えていただいてる間、
店内を見渡していて見つけたのがこのネップ入りの羊毛。
プレフェルトシートとは違うものの
原毛を広げて並べた層のようになっていて
扱いやすそう?と思い試しに購入。
黄バッツ

いつも使っているシート状の羊毛より少しよれやすいので注意が必要ですが
すごくフェルト化しやすくていい感じ。
黄ネップミニ
しっかり固めて コロンとしたミニポーチができました♪
黄ネップミニ2

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルト 大きながま口♪ | top | 講習会だより♪ 12/12【水フェルト講習】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/530-eb4f75d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)