haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
水フェルト ワークショップ終了しました♪ :: 2014/02/13(Thu)

2月10日(月)箕面市船場西のパン屋さん『La pain』さんで
水フェルトのワークショップがありました。
店休日のこの日、店内ではパン生地ではなく羊毛を麺棒でコロコロ、です。
(もちろんこの麺棒は私が持って行った水フェルト用お道具ですよ!!)

今回はベースカラーをグリーン、紫、青緑と3色ご用意していたのですが
青緑に人気が集まりました。きれいな色です♪(画像は少し明るく見え過ぎてますが)
そして、好きな色のしずく型のモチーフを自由に配置していただきました、が
みなさんメインは見本のお花の柄になりました。
ベースカラーが同じでも、モチーフのカラーで個性が出ましたね♪

終始笑い声の絶えない和やかな雰囲気の中
素敵ながまぐちが完成しました。

2 10a

2 10b

なんとか時間どおりに全員仕上がって みなさん笑顔で終了できました。
『La pain』さんでの水フェルトは今回で2度目ですが
これからも機会があれば何度でも!!というくらい わたしも楽しんでいます。
ほんとうに ありがとうございました♪ また、やりましょうネ!!

『La pain』さんでは3月の第一日曜日の店休日あたりに
はぎれや手芸材料などを中心にした雑貨市を計画中だそうです。
手づくりが大好きな店主のおふたり(姉妹♪)らしい 楽しそうな企画です。
わたしも何かお手伝いしつつ一緒に楽しませていただこうかと思っています。
あまり日がありませんが、内容が決まればまた お知らせしますね。


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホワイトバレンタイン♪&チョコ色?がまぐちバッグ | top | ネット投票始まりました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/546-54cd182c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
