haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




講習会だより♪ 2/27 :: 2014/03/04(Tue)

クラフトハートトーカイみのおキューズモール店での羊毛フェルト講習会

二月最後の講習会。
可愛らしいおひなさまが完成しました。
ひな祭りまでに、間に合って良かったです♪

店頭でたまたま作品見本を見かけて「作りたい!」と思ってくださったそう。
もう二月の講習会はこの日だけだったので
私もお手伝いさせていただき なんとかおひなさまとお内裏さまを1回で仕上げることに。
少しずつでき上がっていく様子に「かわいい!!」と何度もおっしゃっていました。
駆け足でしたが 楽しく作業をしていただいてありがとうございました。
ちょっぴりシャイな感じのお内裏さまがいいですね〜♪
140227 1


こちらは前回お内裏さまを仕上げてくださった方。
この日はおひなさまです。
髪の毛の付け方など、さかんに感心しながら作業されていましたね。
すごく 学ぼう、という姿勢を感じました。
完成して二体並ぶと とても嬉しそうな笑顔でした♪
おひなさまも いいお顔〜♪
140227 2
てきぱきとおひなさまを完成させたあと、
フェルトボールにもチャレンジしてくださいました!
もうニードルに慣れておられるので 難なくきれいなまんまるボールになりました。
次こそはマトリョーシカを作ってくださいネ。
140227 3

受講していただき、ありがとうございました。
可愛らしいおひなさまが完成して とても嬉しいです♪
おふたりとも 羊毛フェルトにますます感心を持っていただけたご様子で
それもまた、嬉しかったです。
また、おまちしていまーす♪




3月の講習会は
毎週木曜日 10:30〜13:00 と 29日(土)13:00〜15:30です。
ただし、27日(木)は 「水フェルト」の予定です。
今回は「キーケース」を作りますが詳細は近日中に発表します。(スイマセン、遅くて


ではまた木曜日 講習会でお待ちしております♪
*寒い時期ですがお店のドアを開放しているので
 受講しにご来店の際は温かくしてお越し下さいね。

羊毛フェルト講習会についてのお問い合わせ,ご予約は
クラフトハートトーカイみのおキューズモール店まで
TEL 072-729-1125



web投票にぜひ、参加してくださいね〜
コンテストバナー 


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<羊毛フェルト スマホケース2点♪ | top | イベントのお知らせです♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/04(Tue) 12:40:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

そうなんですね〜〜がんばってね!!
4月1週めでご都合よい日時をお知らせいただいたら
今からならセッティングできるかもしれませんが・・・!
  1. 2014/03/04(Tue) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/551-4ee286e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)