haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




チーーーーーーーーーズフォンデュ? :: 2014/04/07(Mon)

haruの春休みも終盤、先週金曜日は入学式準備のため新六年生は登校日。
その後同級生5人とウチでチーズフォンデュのランチ。
バゲットと茹で野菜いろいろ、ソーセージにチキンナゲット
抜かりなく準備したはずが 肝心のチーズが・・・
以前に何度かやった時は『チーズフォンデュ用』のチーズを使ったのですが
スーパー4件まわったものの見当たらず・・・
クックパッド見たら「ナチュラルチーズを牛乳でのばして・・・」のレシピもあるし
なんとかなるだろうと「とろけるミックスチーズお徳用」を使うことに。
ところがこの有り様〜〜!!
チーズ
あまりにも引きの強いチーズに大苦戦,大爆笑で大騒ぎ!
クルクル巻き取っても巻き取っても、のび〜〜〜〜るチーズ。
「これはラーメンか?!スパゲティか〜?!」
オシャレなランチになるはずが 最後までただただ爆笑でした。
笑いすぎてお腹いっぱい?!

その後マンション内のアミューズメントルームに移動、
3時間カラオケ歌い放題を満喫した子どもたちでした。

そして昨日は友達とキッザニア。
今日は同級生のお宅でパン作り教室・・・

今のおうちに引っ越して来てちょうど1年
良い先生や楽しい友達に出会えて
haruは元気に楽しい毎日を過ごしております♪

明日から新学期のスタート・・・忘れてへんかな〜?

応援click! お願いしまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. はる・る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルト お花のヘアゴムと大きなボール? | top | 羊毛フェルト 赤・青・黄色の「黄色」♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/563-f450e963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)