haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




羊毛フェルト 巻きバラのバレッタ【作り方】その1 :: 2014/05/09(Fri)

今日はharuの学校は遠足です。
朝よく晴れていたのにお昼くらいからずいぶん曇ってきて、少し雨も降ったよう。
何より楽しみなお弁当の時間、大丈夫だったかな?


少し前のことになりますが、
ブログに載せていた巻きバラのバレッタを見て
幼稚園で『ばら組』さんなったお嬢ちゃんのためにつくってあげたいからと
作り方を教えて欲しいとコメントくださった方がありました。
巻きバラ ローズ

普段から思いつきで気まぐれな作業ばかりしていて、
サイズも、「だいたいこんなもんかな」で作業をするので
作ったものを見ながらサイズを割り出し、もう一度作りながら工程をまとめてみました。
これを見て「ちゃんとできました!」とのお返事をいただけたので
せっかくだから公開します♪作ってみてね。(写真右手前のバレッタ)
bばら1〜4文字

bばら5〜7*文字

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛フェルト 巻きバラのバレッタ【作り方】その2 | top | 羊毛フェルト 制作途中・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/577-de26f685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)