haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




羊毛フェルト 巻きバラのバレッタ【作り方】その2 :: 2014/05/10(Sat)

今朝、学校からの連絡メールにビックリ!!
『クマにご注意ください』
山続きのとなりの町でツキノワグマの目撃情報があったとのこと。
現在の住まいのあるここは山を切り開いて開発中のニュータウン、
新しい住宅街のすぐ後ろはもう山ではあるのですが・・・
こっちには来ないでね、と願うのはわがままなんでしょうね〜
だって、先住民はクマさんなんだから・・・




巻きバラのバレッタ。仕上げの作業です。

bばら8~完成

自分用にはここまで詳しくは必要ないけれど
作ったもののレシピをちゃんと残しておく事も大事かな、と
今さらですが、最近レシピノートを付けるようにしています。

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<講習会だより♪ 5/15 | top | 羊毛フェルト 巻きバラのバレッタ【作り方】その1>>


comment

おお~~~!私も、個展に向けて薔薇の花をつくっておりました。シートを使うと時短できますね。値段はかかりますが(笑)。ブローチにしてましたが、バレッタもいいですね。作ってみます。
いつもながら、綺麗な作品にうっとりです。
くまさん。。。困りましたね。。。罪はないんですが。。。
  1. 2014/05/11(Sun) 15:11:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/12(Mon) 22:00:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんさんへ

わぁ、また個展されるのですね!楽しみですネ♪
たまに違った材料を使ったり、違った使い方をしてみるのも楽しいです。
りんさんのばらのお花もブログに載せてね♪
アレンジメントのばらのお花のドレス、とても可愛かった〜

くまさん、山に帰ったかな・・・

  1. 2014/05/12(Mon) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね。
付けれる年代が、過ぎ去り残念です。
  1. 2014/05/14(Wed) 06:44:55 |
  2. URL |
  3. トトロ大好きばぁば #-
  4. [ 編集 ]

トトロ大好きばぁば  さま

ありがとうございます♪
色や大きさを少し変えれば印象が違ってきますよ〜!
ぜひ、ぜひ 作ってみてください♪♪♪
  1. 2014/05/15(Thu) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/578-d9603c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)