haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




羊毛フェルト カラフルなウッドビーズから・・・♪ :: 2014/06/14(Sat)

ずっと探していた 可愛いカタチのウッドビーズ。
先日偶然ネットで見つけました♪
欲しかったものよりすこ〜し小さめだったけれど
カラーもペイントの仕上げも思ったよりすごくキレイで
ひさしぶりに見ているだけでウキウキ〜。
テーブルにバラバラと出しては眺め、どう使おうかな〜と考えるのが楽しい♪

で、眺めているうちにこのまま柄になったらかわいいかも〜と、
まんまるミニがまぐちにチクチク。
木ビーズ
梅雨時のどんより感も吹っ飛ぶ?元気なカラーに!
ちょっと おもちゃっぽい?
木ビーズ2

赤ベースも作りました。ウッドビーズはチャームに♪
木ビーズ3


「柄や配色はどうやって考えるの?」って、たまに尋ねられるのですが
こんなふうに目の前にあるものからヒントを得る事も多いです。
作品集や刺しゅうの図案、イラストの本は本屋さんでパラパラと見る事はありますが
手元にあると真似してしまいそうなので買わないようにしています。
広告やカタログの片隅にあるカットとか洋服の柄とか
気になったものを切り取って置いています。


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひさしぶりのフェルトボールストラップ♪ | top | 羊毛フェルト 「ことりのウィンドベル」ようやく完成♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/596-bf5902e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)