haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




ポケットティッシュケースできました♪ :: 2014/06/19(Thu)

先日ちょきちょきしていた布で
まずはポケットティッシュケースを作りました。
あんまり動かしていなかったから、ミシンの調子が今ひとつ・・・
な〜んか動きが重い感じです

このフルーツ柄は少し前に作ったコースターと同じ布。
オレンジと洋梨と・・・キウィ?かな。
イチゴとアボカドとスターフルーツもあったのですが、とりあえず3柄。
柄を生かしたかったので 内側もリネンの無地です。
ティッシュケース
こっちは北欧風の柄。6柄セットだったので合わせやすい♪
ティッシュケース2
内側もこんなかんじ。
ティッシュケース2中

どちらも最近お気に入りの『ネスホーム』さんの布です。
購入したもののもったいなくてまだハサミを入れられずにいる布もあって
それでも、あれもこれもと欲しくなる布がいっぱいあるので
なるべく見に行かないようにしてます(笑)

でも、かわいい布がお好きなら見に行ってね〜♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 手づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<綿の芽が出ました〜♪ | top | 多肉の葉挿しと綿の種蒔き♪>>


comment

ミシンもされるんですか!!しかも凄くいい配色と柄。私はミシンは高校生でやめました。自宅に足踏み工業ミシンがあったので。骨董品ですよね。
いや~haruruさんの作品、いつも感動します!
  1. 2014/06/21(Sat) 07:46:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさんへ

いつもありがとう♪
ミシンもたまには楽しいですよね〜
足踏みミシン、懐かしいです。私は上手く使えなかったなぁ。
工業用のミシンがあったなんてすごいですね。
高校生でやめちゃった、ってことは 
もっと早くからミシンを使っていたのですね〜それもエラい♪
どんなもの作ってたの〜?
買い込んだ布がまだまだあるので、
また時々ミシンを動かしてみようとおもっています♪
  1. 2014/06/21(Sat) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/600-be17750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)