haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
講習会だより♪【水フェルトでキーケース】8/5 :: 2014/08/17(Sun)

クラフトハートトーカイみのおキューズモール店での羊毛フェルト講習会

スイマセン、更新が滞っておりました〜

8月5日は【水フェルトでキーケース】の講習でした。
今回は偶然、ご予約くださったおふたりから事前にそれぞれ
「マトリョーシカにしたい」
「部活をがんばってる息子用にバスケのイメージのデザインにしたい」という
相談がありました。
時間の関係もあり、どちらも水フェルトで作るベース部分だけの作業になりました。

見本がないので配色やイメージをお聞きしてデザイン確認のため作画
キーケース案

マトリョーシカは
ニードルフェルトの講習に何度か参加してくれた小4の女の子の作品。
すごく理解が早くて、水フェルトは初めてながら
素晴らしく作業が早かったです!
フェルト化もじゅうぶん!しっかりしたキーケース本体ができました。
後はおうちで髪やお顔をニードルでチクチク羊毛刺しゅうで仕上げ。
でき上がり、見せに来てね!!楽しみにしています♪
14 805マト

こちらはうちの娘の幼稚園時代の同級生Y君のママの作品♪
以前に「おでかけポーチ」を受講してくれたので水フェルトは2度目、
もともと器用な方ですが、息子クンのために気合いじゅうぶんでした!!
バスケのユニフォームとボールをデザイン、なんとか背番号まで仕上げて
残りはおうちで・・・・だったのですが、
14 805AA

後日出来上がりを見せてくれました!!
(消してありますが)本当は胸の番号の上にも学校名の刺しゅうがされていて
本物のユニフォームそっくりにできていました。
ボールのステッチといい、何気に入れられたイニシャルといい、母の愛情を感じます♪
Y君もずっと大事にしてくれるでしょう
A key 00

受講していただき ありがとうございました!!

こんなふうに作りたいイメージがある場合は ぜひご相談くださいね。
(*講習日の2週間前までにお願いします!)
時間的なことや材料の都合もあるので
すべてのリクエストにお応えできるとは限らないのですが
イメージに近づけるようにご提案できればと思っています。
ただし、ニードルフェルトも水フェルトもまったく初めて、という方は
まず、作品見本から「体験」してみてくださいね。

キーケースの講習は21日(木)にもあります。
まだ空席がありますので ぜひこの機会に「水フェルト」を体験してみませんか?
キーケースの詳細は3月5日の記事太字をクリック)をご覧くださいね。


次回のチクチク作るニードルフェルトの講習会は8月28日(木)10:30〜13:00です。



14日、16日の講習会でも可愛い作品が生まれています。
なるべく早くご紹介できるよう更新がんばりますので
参加してくれたみなさん、もう少しまっててね。


羊毛フェルト講習会についてのお問い合わせ,ご予約は
クラフトハートトーカイみのおキューズモール店まで
TEL 072-729-1125


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<グラスアートでネームプレート♪ | top | 講習会だより♪【水フェルトでスマホポーチ】7/31>>


comment

ありがとうございました

マトリョーシカちゃんのキーケース
ありがとうございました
その後、自宅でチクチクとお顔も仕上げました
習ったことをしっかり覚えててアイロンがけもしてました。
なんだか、お手本とは違った顔になりましたが、娘はお気に入りです。娘が気に入ってるなら良しです(^^;
やっぱり手作りはいいですね。私も眺めながらニコニコしてしまいます。いつも娘ばかりが作ってるので、今度は私が作りたい…
夏休み中に見せに行きますね。
  1. 2014/08/18(Mon) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. KIYO #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

KIYOさんへ

こちらこそありがとうゴザイマス♪
娘ちゃん、余裕の作業っぷりでした(笑)
頭の中のノートに完璧に作り方がメモられていますよ。
マトリョーシカのでき上がり、楽しみに待ってます!!
KIYOさんもぜひ、作りにきてくださいネ。

先日の件、
すぐに連絡しておいたのでブログにコメント入れてみてくださいね♪
  1. 2014/08/18(Mon) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. haru・ru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/619-d5fdc7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
