haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
城崎マリンワールド その1【ドルフィンスイム】♪ :: 2014/08/24(Sun)

8月初旬、近づきつつある台風を気にしながらの家族旅行で
2年ぶり5度目(6度目かな?)の城崎マリンワールドに行ってきました♪
去年はharuがCMで見た大きなスライダーのあるプールに行きたい!と言うので
行った先は福井の芝政ワールドと、松島水族館、恐竜博物館。
今年また、旅行先が我が家の定番コース(夕日が浦温泉→城崎)になったのは
haruの身長がようやくしっかりと150cmを超えたから!!
大好きなマリンワールドでずうっと体験してみたかったアトラクション
【ドルフィンスイム】の参加条件が
50m以上泳げること、と身長150cm以上であることだったのです。
おととし行った時はまだ背が足りなくて【ドルフィントレーナー】という
イルカのトレーナー体験を楽しみましたが
イルカがあまりにもかわいくて「絶対一緒に泳ぎたい!!」と背が伸びるのを待っていました。
満を持しての【ドルフィンスイム】貴重な体験ができました

まずはイルカと仲良くなること〜!合図を出してジャンプ!

イルカに合図イルカジャンプ
よろしくね、の握手♪
イルカと握手
イルカの背びれにつかまってプールを一周!!
イルカと泳ぐ1
あぁ〜、もうおわっちゃうよ〜
イルカと泳ぐ2

この日はもう1人の方がキャンセルされたとの事で
体験したのはharu だけでした。
haruは一回め、背びれから手をすべらせて離してしまったのですが
イルカはharuを置いていくことなく、そばでずっと寄り添うように泳いでいて
「だいじょうぶ?」「もういっかい、つかまって!!」って言っているようでした。
本当にかわいくて賢いイルカ!!さらに、さらに大好きになりました

次はわたしも参加してみたいです(50m泳げるのか?!)

『城崎マリンワールド』他にもたくさんのアトラクションがあって
おとなも子どももとっても楽しめますよ♪
事前予約が必要なアトラクションもあるのでHPチェックしてみてくださいね♪

マリンワールド  マークをクリックするとマリンワールドのHPへ


応援click! お願いしまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<その後の綿(わた)と多肉ちゃん♪&謎のコオロギ! | top | 3つのお知らせ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/626-d12a3e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
