haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
箕面 瀧道 橋本亭・・・♪ :: 2014/09/15(Mon)

先週、母と姉と三人で箕面駅周辺をちょっと散策。
駅から瀧道をほんの数分上がったところ、
一の橋のたもとにある『橋本亭』
明治34年に立てられた旅館を改修した建物で
今はカフェとギャラリーと雑貨屋さんになっています。
橋本亭2
窓の外の欄干には「100年前のままなのでもたれないでください」と注意書きがありました。
橋本亭

日替わりの「美肌ランチ」をいただきました♪
橋本亭ランチ

その後、駅の近くにある雑貨屋『fuse』にご案内。
私は以前に一度行ったことがあるのですが
初めてだとちょっと勇気がいる入り口です(笑)
母も姉も手づくり雑貨が大好きなので、個性的な作品に目を輝かせておりました。
珍しいもの好きな母はアルミに彫刻を施したアクセサリーを購入。
fuse2.jpg
この細〜い路地のいちばん奥・・・
fuse.jpg

それならばと、
もう一軒とても雰囲気のあるcafeと雑貨のお店を教えてあげようと思ったら
この日は定休日ということで・・・
「ここ〜!」と、外観だけのご案内でした。また、今度ね。

ほんの短い時間の散策でしたが 珍しく三人でぶらぶら歩いて楽しかったです。
母にもまだまだ元気でいて欲しいな、と思いました。



応援click! お願いしまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<講習会だより♪9/18 | top | 綿の花が咲きました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/636-5ccc349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
