haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




SAKUのおけいこ【羊毛刺繍でひつじのフレーム】でした♪ :: 2014/12/10(Wed)

12月2日(火)cafe SAKUで羊毛刺繍のおけいこでした。

cafe SAKUは1dayおけいこを楽しみ、美味しいお茶とおやつをいただける
閑静な住宅街にある大人の女性のための隠れ家的なおうちcafeです♪

この日は【羊毛刺繍でひつじのフレーム】という事で
来年の干支でもある羊をリネンに羊毛で刺繍し、
お好きな柄の布を貼ったマットを作って額装して仕上げる、という内容。
嬉しい事に満席となり、8名の方々と楽しい時間を過ごさせていただきました。

あったかいお茶と美味しいシュトーレンをいただきながらのおけいこ♪
ワーク1

絵柄を2パターン用意していましたが、皆さん同じ柄を選ばれました!
ワーク2

布を貼ったマットも作って額に入れるとでき上がり♪
ワーク3

おけいこの後は お楽しみのおやつの時間♪
クリスマスのリースの様なデコレーションがお洒落!!
ハーブティーとともに美味しくいただきました〜
皆さんとのおしゃべりタイムも とっても楽しかったです。
ご参加くださってありがとうございました
おやつ

お部屋のあちこちにオーナーさん手づくりの
素敵なクリスマスが散りばめられておりました。
いつまでも居たくなるようなお部屋です。
saku.jpg

嬉しい事に今回参加してくださった方から
早速次のおけいこのリクエストもいただきました。
詳しくはまた、後日♪

参加してくださった皆さん、cafe SAKUさん、ありがとうございました!!
楽しいクリスマス&新年をお迎えくださいね〜。

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日からのイベント参加のお知らせです♪ | top | 講習会だより 11/29【水フェルトでスマホポーチ】♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/656-d172c777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)