haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




講習会だより♪ 5/6『GWてづくりイベント』 :: 2015/05/07(Thu)

クラフトハートトーカイみのおキューズモール店での羊毛フェルト講習会

GW最終日のきのう、トーカイさんの店舗を飛び出し
キューズモール内の屋外特設会場で羊毛フェルトの講習会を開催しました♪

お天気もよく、お外で遊ぶのには絶好の爽やかな日、
芝生広場で開催中だった手づくり市『みのおマルシェ』や
ザリガニ釣りを楽しめる川辺もたくさんの家族連れであふれていました。
そんななか、イベント講習会の会場に足を止めてもらえるかなぁ〜と、
ちょっと心配だったのですが
会場の準備を始めて早々に『あっ♪』と見つけてくれた女の子!!
とても楽しそうに「自分」の似顔ボールを仕上げてくれました。
その後もたくさんの子どもたちが来てくれて
11時から16時まで、終わってみれば4歳から小6まで13人のお友だち、
「自分」「お母さん」「おじいちゃん」みんな一生懸命チクチク作っていました。
15 5*6-0

みんなの作品一挙公開でーす♪
●自分
15 5*6-1
●おかあさん
15 5*6-2
●自分
15 5*6-3
●おじいちゃん
15 5*6-4
●自分
15 5*6-5
●自分
15 5*6-6
●自分
15 5*6-7
●おかあさん
15 5*6-8
●自分(姉妹)
15 5*6-9
●自分(姉弟)
15 5*6-10

髪の長い子、ツインテールに、ポニーテール、
みんな可愛く上手にできています♪
もうおひとり「自分」を作ってくれた女の子、
予約した映画の時間が迫っているとのことで写真を撮れなかったのですが
とてもかわいく仕上がっていましたよ。

お待たせしてしまったみなさん、ごめんなさい。
じゅうぶんに説明できなかったところもあったと思うのですが
でき上がるとみんなニッコリ「楽しかった〜」と笑顔を見せてくれました。
受講してくださってありがとうございました。
ぜひまた土曜日や夏休み講習に来てくださいね〜♪
また会えるのを楽しみにしています!!

ずっと一緒に居てフォローしてくださったトーカイの店長Mさん♪
ありがとうございました〜!!


お店での講習会は毎週木曜日10:30〜13:00に開催しています。
平日は大人の方中心の講習会です♪
お店に作品見本が展示してありますのでぜひご覧くださいませ。



羊毛フェルト講習会についてのお問い合わせ、ご予約は
クラフトハートトーカイみのおキューズモール店まで
TEL 072-729-1125


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊毛で多肉寄せ植え〜♪ | top | トーカイさんでGW『イベント』講習会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/663-fb5d4137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)