FC2ブログ

 haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
スマホのサイズって・・・ :: 2015/10/02(Fri)

涼しい涼しいと思っていたら、なんともう10月!!

昨日の夜中、もの凄い風が吹き荒れていましたが
今朝はすっかりいいお天気。
しかもひさ〜〜〜しぶりに何の予定もなく家に居られる!
洗濯3回、ようやく夏物が半分(?!)片付きました♪


最近新機種が出る度にサイズが変わるスマホ。
以前から羊毛フェルトでスマホケースを作っていますが、
どうやら最新の機種には合わなくなってきました
メーカーによってあまりにもサイズにばらつきがあるので目安は iphoneに。
最新機種のサイズを調べて厚紙でダミーを作ってから新たに型紙をおこします。
1サイズ比較
愛用のiphone5cと比べるとこんなに違う。iphone6(上)と6plus(下)でもずいぶん差がある〜
2旧スマケース
既存の型で作ったケースに入れてみると、やっぱり無理!
3型作り
たて、よことも少し大きくしてやっぱりサイズは2種類かぁ・・・
4型
型紙を更新・・・
羊毛の収縮具合によって出来上がりサイズが変わってしまうので、ひとまずこの型紙で試作です。
が、このサイズもいつまで使えるか・・・
スマホのサイズってまだまだ大きくなるのかなぁ。
本体が大きくなると洋服のポケットには入りづらくなるので、移動ポケット的なケースがあると便利?でもやっぱり自分のスマホにピッタリのサイズのものじゃなきゃ使いにくいかなぁ?・・・と、あれこれ疑問が沸いて来てしまい考え込んでいるうちに時間が過ぎ、試作まで辿り着けませんでした・・・う〜ん。

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっと制作再開・・・羊毛bag♪ | top | 10月の羊毛フェルト講習会のお知らせ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/672-18e0108c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。