haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
PTA講座『羊毛刺しゅう』準備編 :: 2017/10/23(Mon)

先日、地元の学校のPTA講座で『羊毛刺しゅう』の講師をさせていただきました。
約60名の皆さんが参加して下さいました。(本当にありがとうございました!)
こんなに多くの人数の講習会はもちろん初めてでしたが
文化委員の方々の協力もあり(感謝です♪)、
なんとか無事(?)終了しました。

●準備編
図案をちょっとだけ変更。作品見本を作り直しました。
準備0
図案を生地にトレースしてフレームにセット
準備2
刺しゅう針も1本ずつセット
準備3
羊毛や他の材料を量ってニードルや刺しゅう針と一緒に柄ごとにパック詰め
準備1
制作手順の簡単な説明書も作りました♪
準備4

他にもフレームを載っけてチクチクするための台を段ボールで作ったり、
約60人分の準備はなかなか大変でした
でも、当日止むを得ず欠席された方がわずか2名。
がんばって準備した甲斐がありました♪
時間内に仕上がらなかった方も、
きっとお家で続きをしてくださっていることと思います。
ぜひ最後まで仕上げてくださいね!!

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


次回は「作品編」♪

スポンサーサイト


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト講習会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<PTA講座『羊毛刺しゅう』作品編 | top | 10月の羊毛フェルト講習会♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/708-e2c8272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。