haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




haruのトモチョコ :: 2011/02/14(Mon)

 土曜日、haruがせっせと作ってました、トモチョコならぬトモクッキー。
チョコが食べられないお友達がいるので、
ほかのみんなの分もクッキーにしとくんだって。
クッキー1

クッキー2 
素焼きのクッキーではあまりにさびしいので
アイシングをして飾り付け。なんとなーくかわいくなったよ

学校に持って行くと叱られるからと、
昨日の午後、友達ふたりと数人のお家に届けに回ってましたが
帰って来たらかばんの中には可愛い袋がいっぱい
みんな同じように手づくりチョコ作っていて
『おやつ交換』状態だったみたいです。
         

そしてharuのクッキーのレシピがコレ
小さいとき大好きだったノンタンの絵本
表紙 

前後の見開きに「クッキーの作り方」が載っているのです
 ノンタン 
 
 ノンタン2  

それにしても・・・
おとーさんの分なかったんですけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


うっわー!!めっちゃ雪降ってる~!!

スポンサーサイト


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. はる・る
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クマさんとお花のモチーフ | top | 羊毛フェルト コインパースと携帯ホルダー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/tb.php/92-bddd3a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)