haru・ru・ru・ru

 羊毛フェルトや布雑貨など手づくりのこと、気になることやひとりごと・・・




羊毛フェルト 黄色いポシェット【ハリネズミ】♪ :: 2015/12/14(Mon)

秋以降イベントに向けてナントカ制作したものの
なかなかブログで紹介できなくて、
すでにどなたかに可愛がっていただいているものもあるかもですが
記録も兼ねて作品をアップしていきたいと思います。
ぜひごらんくださいませ〜。

まずはネップの入った黄色い羊毛でポシェットつくってみました。
バッグ類はついついナチュラルカラーで作ってたのですが
たまにはカラフルなのもいいかなーと。
でき上がったバッグにチクチク羊毛刺繍をしてあります。
はりねず1

ハリネズ2


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
羊毛フェルト メガネケース「ちょうちょ」柄♪ :: 2015/10/28(Wed)

ラズベリーピンクの羊毛フェルトでメガネケース。
しっかり肉厚に仕上がってます。
色が可愛いので、シンプルなちょうちょ柄♪

眼鏡ちょうちょ

眼鏡ちょうちょ2


応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
羊毛フェルトバッグ「SNOW」柄♪ :: 2015/10/27(Tue)

「ツリー」柄に続いて
濃いグレイベースのこちらの羊毛バッグは「SNOW」柄。

濃G正面


濃G斜め

同型の羊毛バッグ二色、完成です♪
スマホとハンカチ、パスケースに文庫本くらいは余裕で入るサイズです。
濃淡前
裏側にも柄〜。
濃淡後ろ

きれいな色でも作りたくなってきた・・・!!

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
羊毛フェルトバッグ「ツリー」柄♪ :: 2015/10/23(Fri)

羊毛フェルトのバッグ、でき上がりました♪

こちらは明るいグレイに木【ツリー】の柄です。
小ぶりで斜め掛けできるタイプですが
子どもっぽくならないようにシンプルに仕上げました。

ポシェット木2

ポシェット木

ポシェット3



応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
同じサイズにならないよう、もう〜(羊毛)! :: 2015/10/16(Fri)

続けて羊毛bagを制作中。
同じ型紙を使って同じようにこすっても
(むしろ濃いグレイの方が倍くらい時間かけてるのに)
こんなにサイズが違ってしまった・・・未熟者
bag2こ途中

これはやや小ぶりのサイズ。
斜め掛けできるよう、
長いショルダーを付けようかな〜と思ってます。

それにしても肩と腕がだるい〜〜

応援click!お願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ